忍者ブログ

5toko

〜二浪女子の受験記録〜 ポジティブにいこう!

2024'05.16.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'06.19.Thu
【今日の記録】

<赤本>・復習(大阪大学法学部2008年度 英国)
<日史>・日本史B用語&問題2100
    ・日本史100題
    ・近・現代史
<政経>・政経80題
<物理>・リードα
<英語>・キクタン
<数学>・青チャート

【明日の予定】

<赤本>・演習(大阪大学法学部2008年度 数学)
<日史>・日本史B用語&問題2100
    ・日本史100題
    ・近・現代史
<政経>・政経80題
<物理>・リードα
<英語>・キクタン




昨日は「あー書き終わった、アップして寝よ!」と思ったところで
ブラウザの強制終了により記事全文が消えましたorz
なので昨日の日付のところに昨日の記録だけ書いたものをアップ。
こんな感じであたかも毎日つけているような裏工作をして参ります(ぇぇぇ)

阪大は…ええ、難しかったです、英語が…;
というか外国語学部のリスニングを全学部だと勘違いして90分制限を60分でやってしまいました(汗)
相当時間無かったです。「終わらねー!終わらねー!」と叫びながら最後の英作…。
多分部分点くらいはくれるかなー…半分くらいは合ってるし…。
全体的に論理的な思考ができないと解けないような非常にややこしい文章だなぁと思いました。
個人的には京大よりずっと解きにくかったし難しく感じました。
というわけで、出来としては英語7割5分・国語8割5分ってとこでしょうか。
国語は辛めに採点したのでもうちょいもらえる、かもかも。
とにかく英語だなー、やっぱり。
あと30分時間があるとしても頂けないミスとかが多かった。
精進しますm(_ _)m

明日は数学! 阪大の文系数学は…どんなだったかな(@_@)
手を止めずに90分フル稼働で頑張りたいと思います!
PR
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'06.18.Wed
【今日の記録】

<赤本>・復習(大阪大学法学部2008年度 英国)
<日史>・日本史B用語&問題2100
    ・日本史100題
    ・近・現代史
<政経>・政経80題
<物理>・リードα
<英語>・キクタン
<復習>・授業復習(漢文)
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'06.17.Tue
【今日の記録】

<赤本>・復習(九州大学法学部2006年度 数学)
<日史>・日本史B用語&問題2100
    ・教科書音読
    ・日本史100題
    ・近・現代史
<政経>・政経80題
<物理>・リードα
<英語>・ネクステージ
    ・キクタン
<復習>・授業復習(古文)

【明日の予定】

<赤本>・演習(大阪大学法学部2008年度 英国)
<日史>・日本史B用語&問題2100
    ・日本史100題
    ・近・現代史
<政経>・政経80題
<物理>・リードα
<英語>・キクタン
<復習>・授業復習(漢文)



あ゛ー、あ゛ー、あ゛ー。
暑いですね。
クーラーにやられました、琴子ですorz

いや、別に全然元気なんだけど声だけね。
多分他人に分かる程では無いんだけど、自分では痛みを感じてます。
クーラーはつけっぱなしで寝ない。部屋を乾燥させない。濡れタオルとかカップとか用意する。
分かってるんだけどこの暑さに勝てないんですよネ…(涙)
私の部屋の暑さはコレ、家の中でも随一です。
真夏も野外では長袖を突き通す私が、もうこれには降参ですヨ。
それもこれもこの部屋と!このロフトベッド!こんな条件では眠れません。
遂に布団を床に降ろしました。

しかし、降ろしたのはいいんだけど…
コレ、畳むとき何処に仕舞うんだ………………。
またロフトまで戻すの? あんな上まで? 私の背どころかパピーの背よりも高いんだぜ!
梯子でこんなの上まで運ぶって言うのかい? 布団干した日以外でも毎日?
これって降ろすときは割と簡単だけど上げるのは超大変なんだぜ!
かと言って引きっぱなしじゃ身動き取れないし…orz
頑張るしか無いのか。
朝ご飯食べてる間に妖精さんが上に戻しておいてくれればいいのに。←この辺の発想がニート臭い

さて、九州大学が終わりましたので明日から大阪大学を解きますっ!!
一橋にいくか阪大にいくか迷ったんだけど、とりあえず阪大で。
今回も日本史はスルーして英数国の演習をやっていきます。
いやぁー、阪大の日本史は難しいです。この論述は…。一橋も難しいけど。
かなりハイレベルな問題が続くと思われますが、頑張っていこうと思います!!
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'06.16.Mon
【今日の記録】

<赤本>・演習(九州大学法学部2006年度 数学)
<日史>・日本史B用語&問題2100
    ・教科書音読
    ・日本史100題
    ・近・現代史
<政経>・政経80題
<物理>・リードα
<英語>・ネクステージ
    ・キクタン

【明日の予定】

<赤本>・復習(九州大学法学部2006年度 数学)
<日史>・日本史B用語&問題2100
    ・教科書音読
    ・日本史100題
    ・近・現代史
<政経>・政経80題
<物理>・リードα
<英語>・ネクステージ
    ・キクタン
<復習>・授業復習(古文)



消しゴムのクズって不燃ゴミなんだってよ!
受験勉強してるとやたら沢山出るこのゴミ。
私、何の疑いもなく燃えるゴミに入れてました。
そもそも私の部屋のゴミ箱燃えるゴミ用しかないし…(汗)
実際燃えないゴミよりも資源ゴミの方が多くてとても部屋にまで設置する気になれないんだけど
でもこんなよく出るゴミの中に燃えないゴミが潜んでいたなんて…!!
これを気に燃えないゴミ用のゴミ箱も設置すべきなんですかね(´・ω・`)
いや、でも学校でだって燃えるゴミに捨ててたよ普通に!
皆さん、ちゃんと燃えないゴミに捨ててらっしゃいます??

物理について分からないところを工学部の彼に電話して話している内に理解!
やっぱり答えを覚えるんじゃなくて根本を理解するには人と話すのが一番の近道だね。
昔から物理は好きだけど点数の取れない片思い教科でしたが、
最近やっとビジュアル的に問題を考えられるようになりました。
(努力はしてたんだけどネ…一生懸命図描いてみたり絵描いてみたりして…)
次のマーク模試ではいい点取りたいです。理系に負けない!

<追記>コメ返し完了いたしました。遅くなってごめんなさいm(_ _)m
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'06.16.Mon
【今日の記録】

<予習>・代ゼミの予習(日・古・漢)
<英語>・キクタン
<他> ・今週の復習

【明日の予定】

<赤本>・演習(九州大学法学部2006年度 数学)
<日史>・日本史B用語&問題2100
    ・教科書音読
    ・日本史100題
<政経>・政経80題
<物理>・リードα
<英語>・ネクステージ
    ・キクタン





右上の段と下の段以外全部教科書+参考書+問題集+模試。

しかもこの本棚のやつは普段使ってないやつで、
いつも使ってるのはこっち↓



まあ、アレです。
こんなんしてもなーんにもいいことないからね!
これは「参考書をやたら沢山持っているやつは浪人する」の典型で、
なんかいっぱい本持ってたら成績上がるような夢見ちゃった駄目人間の例です。
しかも友達や先輩からもらった為に同じ教科書が何冊もあったりとかします。
(学校に置いとく用と家に置いとく用を持ってたら荷物軽くなるんじゃね!?の発想…)
ブックオフに売り飛ばしてもいいんだけど
どうも合格する前にそゆことすると呪われそうだから捨てられずこんなことに…
でももしこれ欲しいって人が居たら喜んであげますヨ!(笑)
新品同然の物も多数、数ⅢCとか理系化学とか色々あります…;

一番下は受験情報誌とか楽譜とか音楽雑誌(バンドジャーナル)とか、
右上は大学の教科書とかです。ドイツ語の教科書とか建築用語辞典とか建築心理学とか
新しい建築製図とか色彩心理学とかカラーコーディネーター3級とか建築雑誌とかが収まってます。
これも売れるんだろうか…どれも結構高かったような覚えがあります(汗)
ドイツ語は来年また使うけど。
平行定規(製図板ですネ)も誰か買ってくんないかなぁ、これもほぼ使ってないんです。

とにかくこんなことにお金使うくらいなら他のことに使った方がいい気がします!
参考書買う時はまず一冊やりきってから、ねっ!! …耳が痛いorz
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/17 gaonn]
[07/17 まち]
[07/13 meo]
[07/13 卯月]
[07/12 まち]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]