忍者ブログ

5toko

〜二浪女子の受験記録〜 ポジティブにいこう!

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'05.26.Mon

 自己採点だから甘かったり辛かったりして実際の点数とは異なると思いますが。
 では、点数が良かった順から(微笑)

*国語 168点(現代文 86/100 古文 47/50 漢文 35/50)
 漢文…orz 思ったよりも、アレですね。問4と問6が答えられないのは痛い。
 現代文もね、ちょっとまずいねコレは…。
 大量失点は問題の趣旨を取り違えてるっていうのが最大の駄目ポイント。
 よく読む。すぐに自分の考えをまとめられる回転の速さを養う。
 ちなみに大問2の問3です。頭の悪さを突きつけられた感じがする。。。

*英語 157点
 そしてこれも意外とちょこちょこ減点入ってこんなことに…。
 (減点はよく分かんないんで全部半分で計算しました)
 もう少しくれるかなぁ。無理かな。無理だろうな。
 終わった後は結構180はあると思ってた(酷い自惚れ)ので、ちょっと、ショックです。
 ×の数よりも、本当にちょこちょこと減点の隙を与えています。
 もっと文句のつけどころの無い模範解答のような解答を書けるようになりたいですね!

*日本史 66点
 おいーーーーー!
 もう…まあ知らないものは仕方ないですがね、忘れちゃうのも仕方が無いですがね、
 それにしたって酷いよ。
 はっきり言ってかけた時間や情熱を考慮すれば次に控えるボロボロの数学よりも酷いよ。

*数学 120点
 おいいーー!(2回目) なんていうか、実はベクトルが苦手なのですが
 ここで確率解いたらⅡBじゃない!と気合いでベクトルやってコケました…。
 どっかが違うと芋づる式にゴロゴロいってしまったのです。
 そんなに難しくなかった筈なのに…。
 点数をご覧になってよく分かるように失点はベクトル(50点満点)だけではありません。
 とにかく正確さとスピードと演習量、課題は沢山だけど次の模試までに確実になんとかしないと!
 これで元理系だとかかなり恥ずかしいぞ琴子!



そんなわけで、ええー…まあでも、<テスト本番>になるとこんなもんなんだなぁ。
やっぱり普段の実力8割で余裕のレベルまで上げてかないと駄目ね。
数学はもうちょっとできた気がして悔しいです。
英・国・日はまあ多分これが実力でしょう…ええ、悲しい事に日本史も。
実は去年の記述模試はどの教科もなんか偏差値50前後しかなかったし成長はしたんだろうけどさ…。
でも目標は合格だからね! ただ頑張る事じゃないぞー!

とりあえず日本史と数学はなんとかしなかん。足引っ張ってる。
そして国語と英語は武器になるくらいに磨き上げなきゃ。まだまだ弱い。
今回の合格点は古文かな。それこそ去年は偏差値50切ってたので…(汗)
こんな感じで次回は今回駄目駄目だった漢文もこれくらい取れるように!
頑張るぞーーーーーー!

PR
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
 HOME 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 gaonn]
[07/17 まち]
[07/13 meo]
[07/13 卯月]
[07/12 まち]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]