忍者ブログ

5toko

〜二浪女子の受験記録〜 ポジティブにいこう!

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'07.08.Tue
 琴子の足には今日も蕁麻疹が出ていた。
 別にムヒでも塗って後は放っておけば治るだろうと思いつつ
 病院にでも行った方がいいのかしら、いや、あんな病原菌の沢山いる所へ行って
 尚かつ診療代も取られるくらいなら放っておいた方がなどと葛藤をしながら
 とりあえず外へ出るべくワンピースに袖を通したところ、何か違和感を感じる。
 何か、何かがいつもと違う。何かがおかしい。
 琴子はそのままワンピースのジッパーを上げた。否、上げようとした。
 そこで琴子は違和感の正体に初めて気がついた。
「なんだこれは! キ…キツイ!」
 上がらぬ訳ではないが、ワンピースは確実にいつもよりも琴子の体を締め上げていた。
 いや、違う。琴子の体が以前よりも膨張しワンピースに負荷をかけているのだ!
 ジッパーを手にしたまま立ち尽くす琴子の脳裏に土曜からのメニューが駆け抜ける。
 しゃぶしゃぶ、しゃぶしゃぶ、しゃぶしゃぶ、しゃぶしゃぶ、
 しゃぶしゃぶ、しゃぶしゃぶ、ステーキ、ハンバーグ。
 そして暴飲暴食の文字がでかでかと目の前に突きつけられた。
 琴子は目の前が真っ暗になった。


初夏の暴飲暴食・急激な体重の増加は夏バテにつながります。注意しましょう!
PR
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'07.06.Sun
いや、帰って来たのは昨日の夜なんですが、
めちゃくちゃ疲れてしまって…(汗)

今日中には更新できたらいい、な!
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'06.06.Fri
寧ろ増えてることがある。

どうもっ!月曜日ぶりでございます琴子です。
暑さと湿気とで萎れそうです。
こんだけ汗かいたら痩せるんじゃね? サウナじゃね?
とか思って体重計に乗ってもやっぱりおんなじ数値なんだなコレが!!

今からお風呂入って、出て来たら今日までの勉強記録と明日の予定を上げます。
上げますって言わないとなんかそのまま倒れ込みそう!

よく「体調に気をつけて」とおっしゃってくださる優しい読者様や優しい友達が居るのですが
最近チャートやら何やらを色々増やして、且つ勉強時間も大幅に増やしたところ
案の定ぶっ倒れまして…ええ、水曜の夜辺りに燃え尽きまして、今日はだるだる。
ちょっと気合い入れ過ぎました。調子こきすぎましたorz
やっぱり自分の限界を超えろ!!とか言っても
毎日続ける為には自分のペースを守んなきゃいけないんだよね。
それで、あんまり体調が芳しくないんで今週いっぱいは割と軽めにやってこうと思います。
前半頑張ってたからトータルして先週と同じくらいになる予定。
来週はもうちょい考えて行動したいと思います!
さてさて、そんな訳でひとっ風呂浴びて参りますっ!
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'05.26.Mon

皆様、励ましのコメントありがとうございました^^
なんとか復活致しましたッ!
また後でコメ返し致しますのでもうしばしお待ちを(>_<)

今日は記述模試でした。
同じく模試だった方、お疲れ様です。

えーっと出来の方はですね、…うーん。
英語はまあそこそこかなぁ…和訳がちょっとキモいんで減点アリだと思われますが(汗)
でも簡単だったし皆結構できたんじゃないかな。
偏差値はきっと大した事ないでしょう。
英語は読むのはそこそこ速くなったわけだから、あとは単語力だな…本当に。
もうびっくりするくらい単語知りません。
キクタン結構頑張ったから前よりマシになったけどまだまだだなぁ;

国語は、現代文が意外と難しかった、と思ったのは私だけなのかな
大問二は減点の嵐でしょうね! それどころか丸つかないかもナ…orz
古典は私にしては上出来だと思います。
まあちょこちょこミスはあるから復習しなきゃだけど!
読解とかは割とできているけど、これも文法分かってないんだから英語と同じでフィーリング訳なんだろう。
これじゃ駄目なんだ。少しでも差をつけてかなくちゃ!

日本史はまあ皆さん真っ黒に埋まっとりまして、ええ、そうですね、簡単だったよね。
……………………空欄(というか適当答え)があるなんて…(鬱)
でもまあもう知らないもんは知らないんだもん、仕方ないよ。
覚えていくしかないよね。日本史はやった分だけ結果になるんだから。
あと記号で違ってるとこがちょこちょこあってへこみます。
復習あるのみだー!

さて、数学。
これはひどいですねー。
簡単だったのに。簡単だったのに。
なんでこれが完答できない私。
数学にかける情熱の少なさがなんかこういうところに表れている気が…。
嫌いじゃないのにね、好きなのになー。


さてさて、父とお話していたら気がつけばこんな時間に!もうすぐ3時じゃないかっ。
明日明後日はちょっとのんびりします。
明々後日からは別の赤本だ! まだちょっと何やるか迷い中。
あと、色々考えて、世界史とはやっぱりここらでお別れします。
全然勉強したことなかったけど世界史、結構楽しかったです!
そしてなんだかんだで日本史と同じくらいの偏差値だった世界史…(日本史の程度の低さが伺えるネ!
世界史の方が勉強しやすいんじゃないかとか受験有利なんじゃとか
色々ごちゃごちゃ考えもしましたが、やっぱり私は日本史が好き!
だから日本史一本で頑張ってこうと思います★

という訳で改めて現在視野に入れている志望校を。。。

*国立大
・一橋大学法学部<父からの許可が出ました…!! 頑張りたい。
・名古屋大学法学部
*私立大
・慶應義塾大学法学部法律学科
・慶應義塾大学経済学部
・上智大学法学部法律学科
・中央大学法学部法律学科
・南山大学法学部法律学科

今年で最後と決めているので、とりあえず進学する気があるところまで書いてみました。
第一志望は慶應法ですが、一橋に許可が出たので気持ちとしては慶應法or一橋で。
世界史を捨て去ったので国数英日四科目(+小論文)しっかり頑張って行きたいと思いますっ!

…なんか眠くて自分が何書いてるのか分からなくなって来たのでこの辺で(汗)
あまりにまとまりの無い文章で申し訳ないです。
もしかしたら目が覚めたらこっそり改竄しに来る、かも(笑)
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'05.10.Sat
なんか更新サボっててすみませんっ(汗)

今日の目標はこの荒れ果てた部屋を元通り、
いや元通り以上に綺麗にすることであります軍曹っ!
よし頑張るんだチワワ一等兵っ!!

まあアレですよ、何事もノリとタイミングなので、
今日の内にこの部屋の汚さを片付けてやろうという、そういう計画です(謎)
でも一時のテンションに身を任せる奴は身を滅ぼすとも言うのできちんと勉強もします。
ということで今日の勉強予定は昨日密かにやってた赤本の復習という訳で!
掃除頑張って参ります!!
それではっ!
 

…なんて頭悪そうな文章orz
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
[1] [2] [3
 HOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 gaonn]
[07/17 まち]
[07/13 meo]
[07/13 卯月]
[07/12 まち]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]