忍者ブログ

5toko

〜二浪女子の受験記録〜 ポジティブにいこう!

2024'05.15.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'03.20.Thu
どうも! 頭痛からは復活したものの風邪でダウン中の琴子です

本日は寝てばかりで全然勉強してません

せいぜい日本史の実況中継を読んだ程度…



今日は電話で結構政治的な話をしまして、色々考えさせられました…

右翼か左翼かと聞かれたらどちらとも答えられませんが、

とりあえず戦争はすべきでは無いと考えている琴子です。

私は女ですが男女平等の世の中でもし昔のように赤紙が来ると仮定したら、

私は多分断固拒否すると思います。

9条改定も反対です。

まあ分かりやすくハッキリとした文章するべきだという意見は尤もだと思いますが、

でも戦争は反対です。絶対に反対です。

…だから右ではないんかなぁ? でも左って訳でも…うーん、頭が弱くて分からない(汗)

もう戦争で物事を解決させようという時代は終わったんじゃないでしょうか。

いや、そもそも戦争で何かを解決しようとなんて誰も思ってなかったのかも。

とにかくこれから先はもっと違う方法を考えていかないと何も進歩しないんじゃないかと思う。

でも社会主義者ではないです。競争は必要だと思っています。(やっぱ左でもないんじゃ…

じゃあどうしてくんだ、と言われたら今はまだ答えが出せません…。

ただの平和ボケしただけの平和主義者じゃやっていけないんだろうな。

何かを主張するならじゃあどうするのか、どうしてそうでなければいけないかまで考えないと。

もうすぐ20歳にもなるのだから、しっかり自分の意見を持てるようにならないといけないと思いました。

こんなんじゃ大学生になっても恥ずかしいし

PR
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'03.13.Thu

とりあえず今日はママの買い物と外出に付き合っただけで時が過ぎました…;
やっぱりまだ頭が痛くって…ああああ、本当勘弁してほしいです。
でもいつまでもこんなことしてる訳にもいかないし、明日からはまたちゃんと勉強し始めなければ。
体調が悪いときはしっかり治せとも言うけど、一体どうしたらいいのかもいつになったら治るのかも
ちっとも分かりゃしないし…。

ううう、とりあえずネクステと単語と…あとはハリポタでも読んでようかな。
それなら寝ながらでもできるし…。

しかし本当になんとかならないものか。
ストレスとか不安だとかそんなんが溜まるとこうなったりするらしい。
…ストレス? 不安?
そりゃあ全く無いって言ったら嘘になるけど、
そこまでじゃない。秋頃の方がいつも不安で眠れなくて…って感じだったもの。
それなのに何故今。今がスタートの、肝心なところなのになぁ。
でも早く治らなきゃ治らなきゃと焦るのもまた逆効果だったりするかもだし、
うーーーーーーん…どうしたらいいんだ
 
 
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'03.12.Wed
昨夜からものっそい勢いで頭痛がしてます。
あまりにも酷いんで病院に行ったらただの偏頭痛だそうで、
しかし筋肉注射をしてみてもちっとも効かないし、
熱は出るし、原因は不明だしでもうお手上げ状態です。

しかも今日は国公立後期日程な訳で…。

まあ、実は受かっても進学するつもりはなかったんですが…
しかし、まあ酷い気分でした…。数学とか、頭痛いと結構大変ですね…スピードが…。
でも来年ももしかしたら大事な本番で激しく頭痛がする恐れだってあるわけで、
どんなときでも力を発揮できるように訓練しておかないとねー。
…今日は、寝るけど(汗)

熱は下がって、今は頭痛と激しい吐き気と闘っております。
人生の内でこんなに頭が痛くなったのは初めてです。
立ってもいられない、涙が滲む…まるで自分が除夜の鐘にでもなったかのようです。
でも昨晩も夜9時から寝っぱなしだし、今日も帰って来てからずっと寝ていたわけで、
さすがに寝るのも飽きてきました…orz
しかも何度寝ても短時間で目が覚めるし、しっかり夢も見るしね…。

もういっそ勉強でもしてやろうかしら。
疲れたらバタンと寝られるんじゃないか、なんて思う。
 
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'03.10.Mon
 
今日は南山の2007年度総合政策をやりました。
一日置にテスト→確認→テスト→確認のペースでやっているので、
明日確認。解いた感触では国語と英語はまあまあなんじゃないかな。
数学は…時間がギリギリだったからもしも計算ミスとかしてたらアウト。
運良く答えが合ってたとしても微妙だなー。

昨日自分が書いた日記を読み返して、
「できれば5月までに満点」じゃなくて「絶対5月までには満点を取る」じゃないと駄目だと思いました。
目標を明確にしてかないと。もっと上を目指す気でいるなら尚更。


それが終わった後、今日は久しぶりに名駅まで出かけてきました。
もうめっきり春で、出かけたのは夕方からなのに冬ものの服が暑苦しく感じました…;
しかしやっぱり外を出歩くっていうのはとってもいいです。気持ちがいいし
で、代ゼミの資料をもらってきました
本科に行く気は全然ないんだけど、平日は毎日出かけたいので一日一講座くらい取れたらなぁ…と思っています。
が、5つも取ると本科くらい高いね…(汗)
でもなぁ…本科取って全部の授業に真面目に出る気はないし(自分でやりたいことがいっぱい)
かと言って好きな授業だけ出席するのもなぁ…
どの先生が評判がいいだとかそういう情報が全くなくて困ってます。
早慶英語とか早慶日本史とか取るのがいいのか、ううむ…。
↑しかしこれって本科にもある授業だよなぁ…とかも思いつつ。
あと、どうにもサテラインに抵抗があるんですが、私だけなんでしょうかね
後輩は映像でも全然問題ないですよって言ってたけど…
ううむ…、でも長いこと悩むのもアレなんで今日中にしっかり悩んであとは周りの情報を考慮して修正していこうかな…。
 
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'03.09.Sun
国公立前期合格発表が終わり——。
この度二浪が確定しました、19歳女子の琴子です。
また新たな一年を頑張ろう!ということで新しくブログを始めました。

正確には女子大に半年行っていたので一年半浪(なんだそりゃ)なんですが、
女子で、二浪で、しかも文転しているのでもう絶対に後がありません。
来年は絶対に合格するぞ!

第一志望は慶應義塾大学法学部。
頑張ります!

  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
[1] [2] [3
«  BackHOME 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/17 gaonn]
[07/17 まち]
[07/13 meo]
[07/13 卯月]
[07/12 まち]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]