忍者ブログ

5toko

〜二浪女子の受験記録〜 ポジティブにいこう!

2024'05.15.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'05.07.Wed
どうも、弟に彼女ができて複雑な心境な琴子でございます。
…え? ブ●コン?と弟に見られたら蹴られそうなことを
ブログに書いてしまうくらいに現在テンション高めでございます(微笑)
日付が変わりましたのでご挨拶に参りましたヾ(゜v ゜*)ノ


私がしばらく留守にしている間に
なんだか何人かのブロガーさんが引退(?)なさったようで…。
GWも終わってしまったし、そろそろそんな時期かしら。
去年の傾向を見る限り夏休み明けとか秋とかに引退の波が来るのですが、
きっと皆一つの区切りを経て思うところがあるんだろうな。
素敵ブログの閉鎖はとても寂しいです。

因みに非素敵ブログの5tokoは閉鎖する予定はありませんw
しかし琴子も皆様のように焦ってみたりした方がいいと思われます…(汗)

だって酷いんだもん、模試の結果が。
思わず太字で言ってしまった。だってこれ…本当に酷い…orz とてもじゃないけど見せられない…。
マーク模試は私の最大のネックの素早さ、そして体力が要求される。
というか、4日の模試は監督の人がなんか休憩を全く取らない(と言ったら言い過ぎだけど)位の勢いで
私がこれまで3年間程マーク模試を受けて来た中で一番ハードでしたorz
数ⅡBと物理は全く頭回ってなかった………………。
ああああ、本番で出来ればいいんだけどね!
でもマーク模試をやり切る体力をつけなきゃ、受験は乗り切れない。
日本史や政経の知識不足はそこで埋めるしかないんだけど、
どうしてだろう。数学は家で見たらできるのに…、なぜか本番でできなかったりする。
というか、数学のときの私を思い返してみると、
もしかして私ってめちゃくちゃ焦ってるんじゃないだろうか。
どうしよう!どうしよう!時間がない!計算が!どうしよう!つまっちゃった!
……………………みたいな。
それを克服するために演習やってるんだけどなぁ。
英語とかでそういう焦りを感じることはなくなったんだけど、数学はやっぱりこんなんだ。
とりあえず今回は真面目に勉強し始めて一度目(と言わざるを得ない)の模試だったので
次回の記述模試までちょっと様子見です。それまでに名大演習も終わるしね。
演習が一通り終わったら検証された苦手部分の徹底学習に入ろうと思います。


そしてそして今日は代ゼミの論文の授業で、先週書いた小論が返って参りました。
結果は…………………………………B下orz 下ってのがまた…。
ていうかあの、本当に恥ずかしいことなんですが、
私今まで「成績」の「セキ」を「積」だと信じ込んでいました…………………。
今まで直された記憶がありません。テストにも作文にもいつでもそう書いていたような…。
今気がついて良かったです…「セイセキ」を漢字で書けない成人になるとこだった…(汗)
漢字の間違いでかなり減点されてることを思うと、本当に悔しいところです。
ていうか一番カッコ悪い減点のされ方だよ…もう私「得意科目は現代文です」なんて二度と言えないわ。
私程のお馬鹿さんは流石に居ないと思いますが、皆さんも漢字の間違いは気をつけましょう!!


そんな訳で今日の夜くらいまでは結構落ち込んでたんですが、
いつまでも落ち込んでても仕方が無いので無理矢理テンションを上げたら
こんなになっちゃいました(´∀`*)
反省はしてもいい。猛省すればいい。
だけどウジウジしてちゃ駄目だ。
模試で間違えた問題なんか、本番で無くて良かったじゃないか。
大丈夫。しっかり復習していって次に結果残せばいい。
よーーーーーし、頑張るぞっ!
それでは皆様オヤスミナサイ★
PR
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'04.10.Thu
もうもうもう。

自分が嫌だ。

でもママも無神経だ。

私はママの無神経さより、ママの私が怒ってもちっとも自分の非を理解できないところに怒っているのに。

やっぱり上手く伝わらない。

でも結局悪いのは意志の弱い私だ。

私がしっかりしてないから駄目なんだ。
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'04.09.Wed
ね、眠すぎる…!

今日はもう寝ることにします。
今日の勉強記録とか演習結果はまた明日(´・ω・`)
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'04.06.Sun

桜を見に、近所のちょっと大きな公園まで歩いてきました。
白鳥が池を泳いでいて嬉しくなりました(あんまり言うと在住地域特定されそうだ;)

しっかし今日は本当に何もしなかったことはないけど(キクタンとか…弟のテストとか)
ガリガリ勉強は本当にしなかったなぁ。
…ていうかできんかった。なんだかんだで忙しくて。
家族と喋るのも大事なことなんだけど、もっとガリガリ勉強もしなかんと思う。
確かに私は覚えたことを人と話して成長する派だから、
家族とか友達と話すのは非っ常に重要なことだとは思うんだけど…
だけどまだまだ知識が浅いし、家族とばっかり喋ってても視野が狭いし、
本を読んだりそれから自分一人でゆっくり考える時間が沢山必要だと思うんだよね。
だからもっと部屋に籠って勉強する時間増やさないと!
そういう時間だけが勉強時間だとは思わないんだけど
(自分でゆっくり思考する時間を持たない生活をすると、伸びない気がする。
平泳ぎと一緒だと思う。かいてる時よりも手足を伸ばしてる時が一番進むんだよね)
でもそういう時間も大事だ。すっごく。まだまだ未熟過ぎるから。
 
という訳で、明日はもっと勉強しなきゃいけないな。



【明日の予定】

・赤本演習(センター試験2008年度 一日目
                 世・政・国・英(筆記+リス)

                 ちなみに二日目とは理系科目+日を指します。
 
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'03.23.Sun

激しい頭痛の中頑張った国公立後期…

番号ありませんでしたorz

いいけどね、どうせ行かないから…いいけど………………

うん…まあしょうがない。これが今の私の実力なんだと痛感。

道のり長いけど、でも一歩一歩進んでくしかないんだな。

来年は絶対こんな思いはしたくない。

絶対にオール合格 絶対に受かる。受けたら受かる。

よしっ、勉強しよう。
 
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
[1] [2] [3
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/17 gaonn]
[07/17 まち]
[07/13 meo]
[07/13 卯月]
[07/12 まち]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]