忍者ブログ

5toko

〜二浪女子の受験記録〜 ポジティブにいこう!

2024'05.16.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'04.07.Mon
【政経】

総得点 97/100

第1問 企業の社会的責任 21/24
第2問 行政権の拡大 19/19
第3問 国際協力 19/19
第4問 戦後の貿易 19/19
第5問 格差社会 19/19

あと一問が惜しいな。
でもこれを安定して取れるようになればいいと思う。
歴史と80題の勉強を進めればもっと確実になると思う。
 
【世界史】

総得点 59 61/100 ※採点ミスしました;

第1問 ユーラシア大陸 19/25
第2問 島や群島について 11/25
第3問 歴史上の敗者や英雄の末路 14/25
第4問 衣服に関わる歴史 17/25

うーーーーん………………やっぱりひどいですね
今日ゆーきにアドバイスされた通り、もっと世界史はビジュアル的に勉強しんと。
国の位置関係とか成り立ちとかがあやふやで断片的なのでよく分からないところがちらほら…
日本史に繋がる問題や大学で勉強したアパレルの知識がちょっと役に立ったりで
なんとか約6割…これを一年で10割まで持ってかないとね。
センターで世界史を使うかどうかはともかく。

【国語】

総得点 184/200

第1問 評論 42/50
第2問 小説 50/50
第3問 古文 50/50
第4問 漢文 42/50

間違いは2問ですが、評論の1問はかなーり痛いと思います。
評論というのは現代文でも確実に点が取れるところでありまして…。
小説で落とすのはまだ分かる。だけど評論は絶対落としちゃ駄目だ。
ましてや私は得意科目現代文なんだから…。
今回は大好きな夏目漱石に助けられたけど、小説で落としたときのためにも
評論・古文・漢文は満点を取っていきたいですね。
…漢文苦手だから頑張らないと(汗)

【英語】

総得点 236/250(188.8/200)
 
筆記 190/200

第1問 16/16
第2問 40/44(整序英作文)
第3問 44/44
第4問 36/36
第5問 18/18
第6問 36/42

リスニング 46/50


リスニングは前と同じ点数だ…orz
まあ、これは磨いてくしかないですね、耳を。
しかし筆記!
整序は語彙が少な過ぎてイディオムを知らないという悲劇。
これはもう覚えるしかないし知らないもんは知らないんだからしょうがないんだけど、
第6問のミスは戴けない。
国語の評論と一緒でこれはちゃんと読めば本文に書いてあることだから
こういうところで絶対落としちゃいけない。
とりあえず第3問〜はもうノーミスを心がけなきゃね。





結構しんどいです、5時間テスト。
まあ南山も5時間だったんだけどね、科目が多いからかな?

とりあえず世界史以外は一度解いたことがある問題で、
しかもだいぶ前だけど復習もしてるので本当は満点じゃなきゃいけないテストです。
全科目本番よりは上がってますが、もうちょいだな。
どれもなんだか「あー…惜しかったね、残念」という空気が漂っているorz
間違えた問題は明日しっかりと復習しよう!
 
PR
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
[1] [2
«  BackHOME 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/17 gaonn]
[07/17 まち]
[07/13 meo]
[07/13 卯月]
[07/12 まち]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]