忍者ブログ

5toko

〜二浪女子の受験記録〜 ポジティブにいこう!

2024'05.15.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'05.31.Sat

【今日の記録】

・赤本復習
・日本史教科書音読
・日本史100題
・近・現代史
・日本史B用語&問題2100
・キクタン


【明日の予定】

・代ゼミ予習



という訳で、4月と5月の記録を一挙うp致しました!
もっとできたような、いっぱいいっぱいだったような、
振り返ってみてもよく分からないのですが
少ねーヨ!と思いましたらお叱り頂ければ幸いです^^;
まあもっとやらなければならんことは確かだ…多分。

記録にもある通り、現在は東北大学の赤本を解いてますが
得点率は英語85%(多分2008年度は90%はあると思います)
    国語90%
    数学80%
す、数学…お前……………………。
本当に「数学頑張れよw」でございますな。
スピードがノロマなんですよねぇ…90分も時間はあるのに…。
この点数では多分結構厳しいですよね。
東北大学は合格者最低点を公表してらっしゃらないのでよく分からんのですが
多分相当合格点は高いんじゃないかと思います。
でも名大はもっと問題簡単だと思うんだ。
名大文系はホント、ちょっとのミスで簡単にアウトになっちゃうんだなぁ…。
現在の傾向としてはそういう問題はあんまり自分に向いてないような気が、うう。


ああ、これでもう5月も終わりかぁ。
あっという間に夏がやってきて、秋になって冬になるんだな(´・ω・`)
一日一日を大事に生きてかなきゃねっ。
PR
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'05.31.Sat
【受けた模試】

・第一回全統マーク模試(河合塾)
・第一回全統記述模試(河合塾)

【勉強記録】

・赤本演習(慶應義塾大学法学部+早稲田大学 残りの1年分
      京都大学 3年分<数学×2、日本史世界史資料アリ
      東北大学 2年分)

・日本史教科書音読
・日本史100題 65〜100→1〜33
・日本史論述のトレーニング(中世までの範囲)
・攻略日本史 近・現代史(第3章まで)
・政経80題 49〜79
・数学青チャート 三角関数
・物理 リードα(リードBまで一周)
・過去の記述模試
・受けた模試の復習

・日本史B用語&問題2100×3
・キクタン×4
・でる順 漢字書き取り・読み方2900 半分くらい…orz

・代ゼミ復習



勉強したような、少ないような。
なんともいえない結果にございますな。
数学の青チャートは苦手分野やるとか言ったくせに三角関数しかやってないしね!
ベクトルとか数列とか苦手分野は他にもてんこ盛りでしょうに(汗)
でも数学は赤本の演習復習でいっぱいいっぱいだったんです、とか言い訳にもなりませんな。
その結果があの記述模試! 駄目すぐるorz
6月は絶対やろう。

そして同じく放置は政経80題。一応第四問を飛ばして一周終わったところで放置されました。
来月から気持ちを新たにもう一周します!今度は勿論全問で。

そして物理も放置気味。まあ情熱も比重も他に比べりゃ確かに少ないけど、リードCまではやっときたいよね。
大体100題くらいだし、1日3題。うん、毎日やろう。

やっぱり総合力つけてきたいし、どんなに少なくてもどの教科も1日に1度は触れなくちゃ!
…と、ここで最近の日記を見てみると分かるように、
私、演習以外日本史しかやってねぇぇええええ。
そりゃあ日本史は大事だけど、やばいからね数学が。
今日も数学頑張れよって何人かに言われちゃったからね。

というわけで、来月の目標は「毎日全科目に触れる」です。
え? GWと一緒? 気にしない気にしない!(笑)

ジメジメとした季節ですが、来月も頑張りましょう!
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'05.31.Sat
【勉強記録】

・赤本演習(南山大学総合政策学部A方式 2年分
      センター試験(8教科) 3年分
      上智大学法学部+中央大学 3年分
      慶應義塾大学法学部+早稲田大学 2年分)

・日本史100題 21〜64
・政経80題 16〜49(4問目は飛ばし)
・世界史100題 1〜10
・日本史教科書×1
・世界史教科書×1

・キクタン×4
・日本史B用語&問題2100(〜平安時代あたりまで)

・弟のテスト(1年分残り)

・代ゼミ予習&復習

後で今月の記録と反省うpしにきますっ!
 
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'05.30.Fri
【昨日の記録】

・赤本復習
・日本史教科書音読
・日本史100題
・近・現代史

【今日の記録】

・赤本演習(東北大学 2007年度)
・日本史教科書音読
・キクタン

【明日の予定】

・赤本復習
・日本史教科書音読
・日本史100題
・近・現代史
・キクタン



ぎゃーーーー! なんだ今日の記録はっ!
なんてザマなんどぅぁっ!

今日は、本当、あんまりやる気が起きずに、
その上家に引きこもってのんびりしてしまいました…………orz
明日はやるよ今日の分まで阿修羅の如くっ!
無理は良くないって言うけど、こういうときは無理してでも帳尻合わせないとね。
ていうかそもそも去年の今頃は大学の課題やらオケやらに追われて
一週間に三日徹夜とかザラだったじゃないか私。
それでもなんとかやっていたではないか私。
そう、すんごいどうでもいい話なんだけど、
大学生ってね、多くの受験生が思ってるよりかなーり忙しいんですよネ、学部によるけど。
琴子は家政学部の建築・インテリア専攻だったんですが、
レポートはあるわ模型つくれだの図面を引けだの挙げ句必修科目で服つくってこいだの
もう毎晩泣きながらやってました…(懐かしい)
でもなんとかやってたのはやっぱり気合いだよね。
そして来年大学生になったら一人暮らしな上にその試練がまた待ち構えているわけだ…!
しかも行きたいのは法学部で、まあ授業はそんなに忙しくなくても
法科を目指すなら相当一生懸命勉強しなかん訳で。
つまりはこんなところでへこたれていては駄目なのだよ私!!

よし、今日の分もうちょっとだけ消化して寝るとしますっ!
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'05.28.Wed
【今日の記録】

・赤本演習(東北大学 2008年度)
・日本史教科書音読
・日本史100題(もっかい最初っからー!)
・近・現代史←コレは慶應対策。近代史に触れなさすぎて忘れると困るから

【明日の予定】

・赤本復習
・日本史教科書音読
・日本史100題
・近・現代史



林檎ちゃん10周年おめでとー!!(いきなりコレかっ)
ごめんなさい、椎名林檎さん大好きなんです。
どうしてもこれだけ最初に言いたくて!

さて、今日からは結局東北大学を解いて行くことになりましたっ!
これから一週間は日本史強化週間で(今までもまあそうだったんだけど)
日本史のみは演習なしで教科書問題集に徹しようって訳で
日本史の無い東北大学になった訳です。
私の主観だけど東北は英国は易しくて数学がキモい正に今の私に合った問題内容でございます。
自分をキリキリいじめていきましょうっ! ドSな自分とドMな自分が同居する変な感じ(*´∀`*)
本当はどっちかって? 内緒です♥(誰も聞いてねーヨ)

で、日本史の教科書を2時間音読する週間に入りました。
私は普段からよく喋るくせによくかむので、しばらくはもうかみっぱなし。
でも段々とかまなくなってきました!
音読する自分の声ボイスレコーダーで録音してちょっと読み方練習しようかな。<なんて羞恥プレイw
別にアナウンサーとか目指してる訳じゃないんだけど、
綺麗に文章を読み上げる事のできる方は本当に憧れです。
美人は無理でも美声になりたい。
もっと日本語を流暢に話せるといいなァ…。
 
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/17 gaonn]
[07/17 まち]
[07/13 meo]
[07/13 卯月]
[07/12 まち]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]