忍者ブログ

5toko

〜二浪女子の受験記録〜 ポジティブにいこう!

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'06.24.Tue
【今日の記録】

<赤本>・復習(大阪大学法学部2007年度 英国)
<日史>・日本史B用語&問題2100
    ・日本史100題
    ・近・現代史
<政経>・政経80題
<物理>・リードα
<英語>・キクタン
<数学>・青チャート
<復習>・代ゼミ(古文)

【明日の予定】

<赤本>・演習(大阪大学法学部2007年度 数学)
<日史>・日本史B用語&問題2100
    ・日本史100題
    ・近・現代史
<政経>・政経80題
<物理>・リードα
<英語>・キクタン
    ・英語長文問題精講
<復習>・代ゼミ(漢文)



2007年度の阪大は書く量が2008年度より少なかった分いくらか楽でした。
が、やっぱり日本語に直しにくーい文章を持って来ていますね…いやらしいっ!
阪大の英語は「日本語に訳せ」ではなく「日本語で表せ」と書いてあるところがミソだと思います(勝手に)
論理をきちんと理解しないと直訳できない文章というか。
日本語で直訳するとしたらこういう風になる文章だよなってきちんと考えないといけない。
手強いです。やっぱり京大より難しいよう。

今日は凄くよく寝ちゃって、起きたら結構日が高くてびっくりしました。焦った…。
でも目標達成できて良かったです。今日は寝た記憶と勉強した記憶としかないぜ。
高校の友達から「助けて!」と切羽詰まったメールがくる夢を見ました。
あんまりにもリアルだったんで心配になってメールしたら逆に心配されました(笑)
そしてデートの約束にこぎ着けたぜ! グッジョブ私♥
代ゼミは単科だし友達居ないしで、家族以外の人に会って話せるのは本当に嬉しいです。
ウチの家族私も含めてエイリアンみたいなのばっかりだしね(謎)
「久しぶりの人間だぁああああ」と言ったら笑われましたw
私の周りは私がお馬鹿をやってるときも突然大学を辞めると言い出したときも
二浪すると言い出したときも優しく見守ってくれた人たちばかりで幸せです。
時に励ましてくれたり時に勉強を教えてくれたり時にアドバイスをくれたり。
このブログに遊びに来て下さる皆様にも本当に救われています。
みんなにいっぱいもらってばかりで、何が返せるのかも分からないけれど
とりあえず今は合格に向かって頑張りたいと思います。
みんな、愛してる!
PR
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'06.23.Mon
忙しかった。
でもちゃんとやりきった!
でも疲れた…。

【今日の記録】

<赤本>・演習(大阪大学法学部2007年度 英国)
<日史>・日本史B用語&問題2100
    ・日本史100題
    ・近・現代史
<政経>・政経80題
<物理>・リードα
<英語>・キクタン
<数学>・青チャート

  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'06.22.Sun
【今日の記録】

<予習>・代ゼミ予習
<英語>・キクタン
<日史>・教科書音読
    ・日本史B用語&問題2100

【明日の予定】

<赤本>・演習(大阪大学法学部2007年度 英国)
<日史>・日本史B用語&問題2100
    ・日本史100題
    ・近・現代史
<政経>・政経80題
<物理>・リードα
<英語>・キクタン
<数学>・青チャート



昨日・6月21日は一人コナン映画『銀翼の奇術師』を観賞致しました。
理由が分かったアナタは是非お友達になってやって下さいw 居ないだろうな…;
月夜に現れる白いアイツが大好きなんです。
ヲタクでごめんなさいm(_ _)m

クーラーの掃除に来てくれた業者のおにーさんに「受験生です」と言ったら
「そうかー、受験かぁ、懐かしいなぁ…どこの高校目指してるの?」と訊かれました。
「えっと、大学受験です…」「え!?」「もうすぐ20歳なんです…」「ええッ!?」
…………………………若く見えるってことだよネ!!!!!!!!!
15歳(ていうか14歳?)と言えば弟(高2・16歳)より年下になってしまう訳です。
もう20歳になるのに………アレか、未だに毎週ジャンプとか読んでるからなのか。
でもまあ、来年大学生になってもいい感じに溶け込めそうです(笑)←喋らなければねw
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'06.21.Sat
【今日の記録】

<赤本>・復習(大阪大学法学部2008年度 数学)
<日史>・日本史B用語&問題2100
    ・日本史100題
    ・近・現代史
<政経>・政経80題
<物理>・リードα
<英語>・キクタン
<国語>・古文単語(代ゼミテキスト)

  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'06.20.Fri
【今日の記録】

<赤本>・演習(大阪大学法学部2008年度 数学)
<日史>・日本史B用語&問題2100
    ・日本史100題
    ・近・現代史
<政経>・政経80題
<物理>・リードα
<英語>・キクタン

【明日の予定】

<赤本>・復習(大阪大学法学部2008年度 数学)
<日史>・日本史B用語&問題2100
    ・日本史100題
    ・近・現代史
<政経>・政経80題
<物理>・リードα
<英語>・キクタン
<国語>・古文単語(代ゼミテキスト)



一週間前に覚えた英単語が思い出せないのに
一年前テスト前に必死で丸暗記したドイツ語の例文はしっかり覚えている自分orz
何故だ……………ちなみにドイツ語のお成績は余り宜しくありませんでした。
英語と数学はSだったけど、確かドイツ語はBだった気がする。悪っ。
そして基礎製図は単位落としました(爆)
製図を描くのは割と好きだったんだけど、模型がどうしても駄目だった…←超絶不器用
締め切りが模試の前で、「やってられっかァア!!!」と投げ出した記憶アリ。
教授に怒られ再提出を申し立てられるもこれまた提出日が模試の翌日だったので華麗にスルー。
現在仮面浪人中の方、こういう風にはならないで下さいネ…。
物事を中途半端にするといいこと無いですヨ!

さて、今日の演習は阪大数学。
現役のときのうろ覚えの記憶だと阪大の理系数学は結構恐ろしい問題が混じってる筈なので
今日はかなりビクビクして解きました。
が、ややこい計算とかがちょっとウザかったけど意外と考えやすい問題だったかな?
「あー、これ見たことあるわ!」という感じの。時間も割とたっぷりあるし。
とにかく破滅的に難しい訳でもないので、いい練習になると思います。
やっぱ英語だな…。第一志望は慶應法学部なんで、英語はどんどん磨いていきたいです!
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 gaonn]
[07/17 まち]
[07/13 meo]
[07/13 卯月]
[07/12 まち]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]