忍者ブログ

5toko

〜二浪女子の受験記録〜 ポジティブにいこう!

2024'05.16.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'06.07.Sat
【昨日の記録】

・赤本演習(九州大学法学部 2008年度 数学)
・日本史教科書音読
・日本史B用語&問題2100
・キクタン

【今日の記録】

・赤本復習
・日本史教科書音読
・日本史B用語&問題2100
・キクタン

【明日の予定】

・代ゼミ予習
・日本史B用語&問題2100
・キクタン



*ちょっと生々しいお話なので苦手な方(特に男性の方)はゴメンナサイ。
 具体的にはおにゃのこ特有の、ああいう日のお話です。

PR
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'06.06.Fri
【一昨日の記録】

・赤本復習
・日本史教科書音読
・日本史100題
・近・現代史
・数学 青チャート
・物理 リードα
・日本史B用語&問題2100
・キクタン
・代ゼミ復習

【昨日の記録】

・赤本演習(九州大学法学部 2008年度 英国)
・日本史教科書音読
・日本史100題
・近・現代史
・数学 青チャート
・物理 リードα
・日本史B用語&問題2100
・キクタン
・代ゼミ復習

【今日の記録】

・赤本復習
・日本史教科書音読
・日本史B用語&問題2100
・キクタン

【明日の予定】

・赤本演習(九州大学法学部 2008年度 数学)
・日本史教科書音読
・日本史B用語&問題2100
・キクタン



明日明後日はこんな感じの軽めの予定です。
演習やった後に何を思ったか青チャとかリードαとかやっちゃったのがいけなかったんだなー多分。
ちょっと前に日記で「演習ある日にやるのはオーバーワーク」とか言ってたのに
なんだか「今日はやれる!」と思っちゃったんだな。自分はスーパーマン!的な。
自分の力を過信すること程愚かな事は無いのです。

夕方地下鉄に乗っていたら高校生の男の子が二人乗ってきました。
そしたらホームに立っていた駅員のおじいちゃんが
「ちょっと!今乗った男性の人!駄目だってば!駄目!」と叫ぶのです。
二人は首を傾げます。同じ車両に乗っている人も首を傾げます。
何が駄目なのかさっぱり分からないまま扉は閉まり列車は動き出しますが、
おじいちゃんはまだ何か叫んでいます。
「ちょっと! 隣の車両! 隣の車両に行って!」と大きなジェスチャー付きで。
二人は首を傾げます「なんだよもう」という顔をして隣の車両に移りました。
と、ここでアナウンス。
『6月から女性専用車両の運行時間帯が拡大されました』
つまり、今までは朝方だけだった女性専用車両が夕方にも運行されるようになったらしく、
さっきの二人は女性専用車両に乗ってしまった為に追い出されたようです。

この女性専用車両、確かに女性からすると凄く助かります。
高校時代は朝のラッシュ時普通車両に乗れば痴漢の被害に遭ったけど、そういう心配もないし。
(そういえば高校卒業してから狙われません!セーラー服じゃなきゃ駄目なんかな笑)
だけどわざわざ一番駆け込みやすい真ん中の車両を女性専用にしなくてもいいんじゃないかと思います。
東●線だけですかね?
朝なんてよく遅刻と戦ういたいけな少年が間違えて乗っちゃってかなり恥ずかしそうにしていて気の毒です…。
確かに女性からすると便利なんだけどさ!
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'06.06.Fri
寧ろ増えてることがある。

どうもっ!月曜日ぶりでございます琴子です。
暑さと湿気とで萎れそうです。
こんだけ汗かいたら痩せるんじゃね? サウナじゃね?
とか思って体重計に乗ってもやっぱりおんなじ数値なんだなコレが!!

今からお風呂入って、出て来たら今日までの勉強記録と明日の予定を上げます。
上げますって言わないとなんかそのまま倒れ込みそう!

よく「体調に気をつけて」とおっしゃってくださる優しい読者様や優しい友達が居るのですが
最近チャートやら何やらを色々増やして、且つ勉強時間も大幅に増やしたところ
案の定ぶっ倒れまして…ええ、水曜の夜辺りに燃え尽きまして、今日はだるだる。
ちょっと気合い入れ過ぎました。調子こきすぎましたorz
やっぱり自分の限界を超えろ!!とか言っても
毎日続ける為には自分のペースを守んなきゃいけないんだよね。
それで、あんまり体調が芳しくないんで今週いっぱいは割と軽めにやってこうと思います。
前半頑張ってたからトータルして先週と同じくらいになる予定。
来週はもうちょい考えて行動したいと思います!
さてさて、そんな訳でひとっ風呂浴びて参りますっ!
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'06.02.Mon
【今日の記録】

・赤本演習(東北大学 2006年度)
・日本史教科書音読
・日本史100題
・近・現代史
・日本史B用語&問題2100
・キクタン

【明日の予定】

・赤本復習
・日本史教科書音読
・日本史100題
・近・現代史
・数学 青チャート
・日本史B用語&問題2100
・キクタン
・代ゼミ復習



ていうか8月には代ゼミの慶大オープンがありましたねっ!!
そして河合塾がやっとこさ次の模試の日程を教えて下さいました。

7月13日 論文模試
8月 3日 第2回全統マーク模試
  10日 名大オープン
8月31日 第2回全統記述模試
      代ゼミ慶大入試プレ

……………………(゜Д゜)
いや…絶対被ると思ってたけどね。
ていうかその前の2週間連続模試もキツイなー(汗)
ということで多分体力と相談して色々切ってくと思います。
31日はとりあえず慶大オープンを受ける、予定。

ジメジメとした季節で色々ごちゃごちゃ考えてしまうこともありますが、
まあ頑張ってくしかないですから、焦らずコツコツやっていかないといけませんね。
そう。背筋伸ばして生きてくだけ!
自分の信念があってこの道を選んだんだから、ごちゃごちゃ考えたら負けだ。
信念貫いてやってくだけだぜ!!
なんだか無駄に少年漫画ちっくな熱い台詞で一人勝手に盛り上がったところで
もう収拾がつかなくなりそうなのでこれにて強制終了します(´・ω・`)
 
結局ごちゃごちゃ考えたってね、仕方ないんだよ。
そんな堂々巡りなことで頭を酷使するくらいなら今は数学の証明でも考えとけいっ。
それでは皆さんまた明日♪
 
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'06.01.Sun
【今日の記録】

・代ゼミ予習
・キクタン

【明日の予定】

・赤本演習(東北大学 2006年度)
・日本史教科書音読
・日本史100題
・近・現代史
・日本史B用語&問題2100
・キクタン



数学青チャートは火・木・土にやるようにしよう!
演習は時間かかるからネ…うん。凄い疲れるし、月・水・金にやるのは多分オーバーワーク。
次の模試は論文で、次は8月のマーク。そして名大オープン。
ここまでにしっかり基礎の穴を埋めておきたいです。
うん、頑張ろう!
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/17 gaonn]
[07/17 まち]
[07/13 meo]
[07/13 卯月]
[07/12 まち]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]