忍者ブログ

5toko

〜二浪女子の受験記録〜 ポジティブにいこう!

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'07.03.Thu
【今日の記録】

<赤本>・復習(一橋大学法学部2008年度 英国)
<日史>・日本史B用語&問題2100
    ・教科書音読
<政経>・政経80題
<物理>・リードα
<英語>・キクタン
<復習>・代ゼミ(漢文)

PR
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'07.02.Wed
【今日の記録】

<赤本>・演習(一橋大学法学部2008年度 英国)
<日史>・日本史B用語&問題2100
    ・教科書音読
<政経>・政経80題
<物理>・リードα
<英語>・キクタン
<復習>・代ゼミ(漢文)

【明日の予定】

<赤本>・演習(一橋大学法学部2008年度 英国)
<日史>・日本史B用語&問題2100
    ・教科書音読
<政経>・政経80題
<物理>・リードα
<英語>・キクタン
<復習>・代ゼミ(漢文)



朝からなんか痒いと思ってみたら足が蕁麻疹だらけでびっくり。
なので今日は演習以外のものはページ数とかで調整して軽めにしました。
今はだいぶよくなってます。薄くなってきた…。
でも多分ちょっと無理するとまたボツボツ出てくるので
今日は早めに寝たいと思います。。。
原因は1寝不足、2食べたものが悪かった、3ただひたすら疲労のどれだろう。
明日には完全に治まってるといいな(>_<)
それでは皆さん、まだ早い時間ですがおやすみなさいm(_ _)m
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'07.01.Tue
【今日の記録】

<赤本>・復習(大阪大学法学部2006年度 数学)
<日史>・日本史B用語&問題2100
    ・教科書音読
    ・日本史100題
    ・近・現代史
<政経>・政経80題
<物理>・リードα
<英語>・キクタン

代ゼミ休講なの忘れてました…………(汗)

【明日の予定】

<赤本>・演習(一橋大学法学部2008年度 英国)
<日史>・日本史B用語&問題2100
    ・教科書音読
<政経>・政経80題
<物理>・リードα
<英語>・キクタン
<復習>・代ゼミ(漢文)



言ってる傍から今日はなんかやばい。
奴が近づいて来るからなのかなんか眠い。尋常じゃないorz
でもまあ、なんとか頑張ってます。
土曜には多分東京に行くことだし、大丈夫だ。今週はぎゅんぎゅん詰めずに
でもなるべく各教科1日1回は触れるようやっていこうと思います!
なので明日の予定はこんな感じに。
日本史100題はできたらできるといいな。近現代史は無理せず、まあ余裕があれば。

それから今日から毎日何を食べたかを記録しようと思います。
とは言っても店の名前とか出すと色々分かっちゃうんで、これはノートに。
やっぱり何を食べたら次の日どうだったとかあると思うから、
そういうのも今の内にちゃんと把握しておかなくては。
自分の体のことは人には聞けないもんね。


明日からはいよいよ一橋!
英語はリスニングだけできないので120分→90分でやろうと思います。
きっとフルボッコにされるんだろうなー。
いっつも新しい大学の演習に移る前はこうやって脅えてます。ブルブル。
弟もテスト週間で頑張ってるっぽいし私も頑張るぞ! おー!
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'06.30.Mon
【勉強記録】

<赤本>・東北大学法学部 残りの一年分
    ・九州大学法学部 3年分
    ・大阪大学法学部 3年分

<日史>・教科書音読→1周目完了
    ・日本史100題 33〜100→2周目完了
    ・攻略日本史 近・現代史 第4章〜第10章→1周目完了
    ・日本史B用語&問題2100×4
<政経>・政経80題→1〜39→2周目半分
<英語>・キクタン×4
    ・英語長文問題精講 1〜3
<数学>・青チャート(例題のみ)×1→1周目完了
<物理>・リードα(リードCまで)×1→1周目完了

<ほか>・代ゼミ復習



一週間程体調を崩しまくった割には一周とかできてよかったです。
その他の日は割と勉強できた、ような気がします。
平日(土曜含)は何も無ければ大抵家に引きこもってたしね!
すんごい6月病でした。あまりにも動かないので体重が増えた…。
この体重のまま真夏に突入すると絶っ対に夏バテするので、
とりあえずもう少し痩せないと。

模試の数学があまりにもひどかったんで青チャートの例題をあれから頑張りました。
演習は演習でやる意味があると思うので、並行して青チャートも回していこうと思います。
あと、掃除したときに大量に高校のテストがでてきたので、
7月はそれをやり直したいな。

今月の頭のあの体調の崩れ方は流石に精神的に結構キました。
不可抗力ではあるのですが、もう少し気をつけていれば幾らかマシだったかも、とは思います。
毎月毎月あれでは困るので、何か考えなくてはいけません。食生活とか。
あと、あの時期にはいつもと同じ様にできなくても仕方が無いと割り切り、
自分の体調に合わせて計画を立てるということを来月は頑張りたいです。

という訳で来月の目標は『体調管理を徹底する』です。
頑張ります!
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'06.30.Mon
【今日の記録】

<赤本>・演習(大阪大学法学部2006年度 数学)
<日史>・日本史B用語&問題2100
    ・教科書音読
    ・日本史100題
    ・近・現代史
<政経>・政経80題
<物理>・リードα
<英語>・キクタン
<復習>・代ゼミ(日本史)

【明日の予定】

<赤本>・演習(大阪大学法学部2006年度 数学)
<日史>・日本史B用語&問題2100
    ・教科書音読
    ・日本史100題
    ・近・現代史
<政経>・政経80題
<物理>・リードα
<英語>・キクタン
<復習>・代ゼミ(古文)
 


はあー! とりあえず阪大の演習が終わりました。怒濤の2週間弱だったなぁ。
特に英語は本当に骨が折れました。復習のしがいがありました。
明日復習をして、その後は一橋へ行く、予定。

先日サーキュレーターなるものを購入しました。

扇風機みたいなものです。要は空気をかき混ぜるアレですね。
ロフトベッド生活に一筋の光明。
下に居るときにも使えるかも。

やっぱり私は家で勉強することの方が多いし、好きだし、
勉強する環境を良くする努力は無駄じゃないよね。
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 gaonn]
[07/17 まち]
[07/13 meo]
[07/13 卯月]
[07/12 まち]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]