忍者ブログ

5toko

〜二浪女子の受験記録〜 ポジティブにいこう!

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'07.07.Mon
【今日の記録】

<演習>・演習(一橋大学法学部2008年度 数学)
<日史>・日本史B用語&問題2100
    ・教科書音読
    ・日本史100題
    ・近・現代史
<政経>・政経80題
<物理>・リードα
<英語>・キクタン

【明日の予定】

<演習>・復習(一橋大学法学部2008年度 数学)
<日史>・日本史B用語&問題2100
    ・教科書音読
    ・日本史100題
    ・近・現代史
<政経>・政経80題
<物理>・リードα
<英語>・キクタン



土曜におじいちゃまがいきなり2キロもしゃぶしゃぶ肉を買ってきて
それから土曜の夜・日曜の朝・昼・夜・今日の朝・昼としゃぶしゃぶを食べ、
今夜は同じく土曜日におばあちゃまが買ってきたステーキ肉と
本来我が家が土曜日に食べようと思っていたハンバーグを食べました。
お腹がやっっっばいです。なんだこの食生活w
でも迫りくる賞味期限(というか腐るまでの時間)との戦いには勝ったぞ!
流石に今日の昼に食べたときはちょっと妙な匂いがしたケド…。

土曜日の東京巡りについて。
どの大学もそれぞれ違ってよいところでしたが、やっぱり特に気に入ったのは一橋大学です。
国立はとてもよい街ですね♥
落ち着いてて空気も綺麗で、大学と街がとっても近い感じがして好きです。
丁度学祭中で(知らなかったw)普段の大学の姿は見られなかったのですが、
その分学生の方は沢山いらっしゃいました。
余談ですが元世界的オーボエ奏者の宮本文昭さんがいらしてて本ッ当に驚きました…!!
講演は聴けなかったけどお姿は拝見して参りましたっ!!(*´д`*)

上智大学は想像通り、広くはないけれど国際色豊かで素敵なところでした。
四谷の街は都会だと聞いていたのですが緑が多くて!
東京は本当に緑が多いところですね。名古屋の街の方がよっぽどゴチャゴチャしているかも。
一方中央大学は多摩の方で緑が多いどころではありませんでしたが…(笑)
のどかで勉強に打ち込めそうで、モノレールに乗れば三越もあるしアウトレットモールもあるし
住みやすそうで素敵だったのですが、こちらは余りに実家が遠いとのことで受験はなくなりましたorz
これで上智と中央(確か受験日一緒くらい)は上智を受験することになりそうです。

とにかく大学を実際に見て来るととてもやる気が出ます!
現在赤本演習の方も一橋大学の問題を解いているのですが、
とっても良い問題で感動しています! 特に英語の自由英作文。
ただ英語ができるだけでは書けない素晴らしい問題だと思いました。
まだ実力的に取りかかっていませんが日本史も相当に素晴らしい問題ですし、
ますます興味が湧いております。
あと残り7ヶ月、はりきっていこう!おー!
PR
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'07.06.Sun
【今日の記録】

<予習>・代ゼミ予習
<英語>・キクタン
<日史>・日本史B用語&問題2100

  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'07.06.Sun
いや、帰って来たのは昨日の夜なんですが、
めちゃくちゃ疲れてしまって…(汗)

今日中には更新できたらいい、な!
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'07.05.Sat
【今日の記録】

大学見学をしてきました!
・一橋大学
・中央大学
・上智大学
日帰りで強行したのでとっても疲れました…(汗)

  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'07.04.Fri
【今日の記録】

<日史>・日本史B用語&問題2100
    ・教科書音読
    ・日本史100題
    ・近・現代史
<政経>・政経80題
<物理>・リードα
<英語>・キクタン
<復習>・代ゼミ(漢文)

土曜日は何にもできないので演習はお休みしました( ´∀`)

  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 gaonn]
[07/17 まち]
[07/13 meo]
[07/13 卯月]
[07/12 まち]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]