忍者ブログ

5toko

〜二浪女子の受験記録〜 ポジティブにいこう!

2024'05.15.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'06.15.Sun
【今日の記録】

<赤本>・赤本復習(英国)
<日史>・日本史B用語&問題2100
    ・教科書音読
    ・日本史100題
<政経>・政経80題
<数学>・東北大学・九州大学復習
<物理>・リードα

【明日の予定】

<予習>・代ゼミの予習(日・古・漢)
<他> ・今週の復習



部屋が綺麗だと色々捗りますね(微笑)
この状態がいつまでも続くといいですね。
今までの経験から部屋を綺麗に保つには「掃除のしやすい部屋」にしておくことが大事だと思われます。
いや、保てたことは無いんだけれども…(死)
ちょっと散らかったかな、というときに
どこに何をどうしまえばいいのか分かっていれば掃除にも時間がかからないんだよね。
多分勉強もそう。勉強を続けるには「勉強のしやすい環境」にしておくことが大事なんだ…。
散らかった部屋じゃ頭の中も散らかりっぱなしで勉強もできないよね!
…と、自分に言い聞かせておりますw
弟が「どーせまた一週間保たないんだろ」とか言ってますがぎゃふん(古)と言わせてやろうぜ私!!

…なんか勉強日記っていうより掃除日記みたいだな!
PR
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'06.14.Sat
やっぱり最初と最後が一番地獄を見た…けど
遂に復活しましたー!
明日から通常メニューに戻ります。頑張りまっす!!

【今日の記録】

・赤本演習(九州大学法学部2006年度 英国)
・日本史B用語&問題2100
・キクタン
・代ゼミ復習
・物理リードα
・日本史100題

【明日の予定】

<赤本>・赤本復習(英国)
<日史>・日本史B用語&問題2100
    ・教科書音読
    ・日本史100題
<政経>・政経80題
<数学>・東北大学・九州大学復習
<物理>・リードα

これからはこういう表記にします! 携帯で見るとすごく見苦しくなりそうだな;
色々あったんで緩めの計画で忘れがちだけど6月の目標は「全教科に毎日触れる」です(汗)



皆様、どうもご心配をおかけいたしましたm(_ _)m
ようやく完全復活の琴子です(*^_^*)
色々ありましたが、何はともあれ良かったです!
あんだけ辛かったんで今は物凄くしーーーあーーーわーーーせーーーー♪
落ち着け私きゃっほーーーーーい!(本当に落ち着けw)
てな訳で明日から、頑張って参りたいと思います。

今日まですんげえ勢いで掃除してました。
もう何も考えずに、鬱だったので「へっへっへ、もう全部捨てちまえー♪」なノリで
ゴミ袋に要らないものなどを捨てまくったら大きなゴミ袋が6個くらいできあがりました…(汗)
無心でゴミを捨て続け、整理整頓して物を入れてみたらびっくり。

私の部屋ってこんなに広かったんだ……………Σ( ̄□ ̄;!!

初めて気がつきました。どんだけ汚かったんだっていう。
随分前からこのブログを読んで下さっている方はご存知かと思われますが、
琴子はこれまでにも何度か「今掃除してます」とか言ってましたよねぇー…。
でもそれは掃除というより片付けというか、ただ一カ所に固めただけというか詰め込んだというか…。
部屋が片付かない病の人は分かると思うんですが掃除しようしようと思っていても
途中で飽きてクローゼットや引き出しの中、
重症患者(つまり私だ!)になってくると紙袋などを用意して物を詰め込み
積み上げて布を被せる等の荒技に出ます。←いや…見た目的には綺麗になるんですヨ…
そしてそういう人は一週間もすると新たにやって来たプリントやら何やらが溜まったり、
何かを探そうとして詰め込んだ物をひっくり返したりしてまた散らかるのです。
「片付ける前にはどこにあるか(ていうか落ちてるか)知ってたのにー!」とか言いながら。
…ああ、なんか書いてたら自分がすんごい駄目人間に思えて来た。
多分何かが暴落したよねコレ。私のイメージ的な何かが。
え? 最初から最低? そうですか…。
でも今回はもう本当に捨てまくったんで、結構綺麗になりましたヨ!
結構というか、もう人生でこれ以上にない位綺麗になりました!!
どこに何があるのか分かってる上に、床の上も机の上も綺麗に…!!
かなり感動です…思えばここまで長かったね…思い切るまでにね…。
そういえば春に勉強し出したときもこんな感じで扉開いたんだったな。
何事にも思い切りって結構大事ですネ。やってみるもんです。
でも思い切りだけで終わってはいけない。
継続が大事なのです。勉強も、掃除も。
勉強の方は、このブログで記録を開示することで継続を維持してる訳ですが、部屋の方はどうかな;
誰か遊びに来てくんないかな。一ヶ月に一回くらい。
狭い部屋だけどお茶くらいは出しますぜ!!(笑)
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'06.14.Sat
【一昨日の記録】

・赤本演習(九州大学法学部 2007年度 数学)
・日本史B用語&問題2100
・キクタン
・代ゼミ復習
・物理リードα
・日本史100題

【昨日の記録】

・赤本復習
・日本史B用語&問題2100
・キクタン
・物理リードα
・日本史100題

  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'06.11.Wed
演習と昼食が終わったところで昨日の記録と今日の予定!

【昨日の記録】

・赤本復習
・日本史B用語&問題2100
・キクタン
・代ゼミ復習
・物理リードα

【今日の予定】

・赤本演習(九州大学法学部 2007年度 数学)
・日本史B用語&問題2100
・キクタン
・代ゼミ復習
・物理リードα
・日本史100題



物理は楽しくできたので良かったですが非常に眠たくて死ぬかと思いました…。
授業から帰ると、もうご飯食べてお風呂入ったら眠たくなってしまう…orz
でも今日は結構調子がいいので、掃除なんぞで体を動かしつつ、
張り切って勉強できたらいいなーと思います。
明日には復活できそう♪ 精神的にはだいぶ落ち着きました。
眠気と時々襲って来る腹痛が消えたら全快です。
やっぱりデリケートな問題だし、おにゃのこにとってこの時期に無理すると
将来大変なことになり兼ねないんで今日一日は様子をみつつこんなメニューで頑張りたいと思います。

コメント、ちゃんと読んでおります!
お返事ができず申し訳ないですm(_ _)m
心配してくださった皆様、本当に本当にありがとうございます!
メェルをくれた某友人も本当にありがとうー! 感謝感謝。
実は泣く程嬉しかったんだぜ。
あとちょっとで乗り切れそうです。
戴いたアドバイスを参考にしながら来月はここまでへばることのない様にしたいと思います!
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
2008'06.10.Tue
体調が未だに最悪です。
夢見が悪く10時間以上平気で寝てます…orz
でもちっとも寝た気がしないのよ。
食欲はないし、かと言って食べないと貧血で死にそうだし
何日経っても腹痛は襲ってくるしなんだかもうフラフラ…
普通こういうのは最初だけとか真ん中だけとかさぁ、言うよね? 言わない?
筋肉注射とか骨折だとかそういう痛みよりコレは堪え難い痛みです、私にとって。拷問か!

なのでここのところは平均勉強時間が6時間ちょい(死)
睡眠時間と勉強時間が逆転しているではないか…!!orz
まああと何日かでこんな状態は終わると思いますが、
しかしなんていうか、今回は本っ当にへこみました…;
だけどへこたれてる訳にはいかないんで、そろそろ復活して頑張りたいと思います!
とりあえずこの暗黒週間が終わるまでは勉強時間目安は8時間位で。
それくらいなら頑張れるだろ自分! もうすぐ終わるし…頑張れ私。
南山とか上智とか中央とかはこの週間に入試がやってくることを忘れてはいけない…。

という訳で、ずっとロムっててすみませんでしたm(_ _)m
明日からは記録だけでも毎日あげまふ。



【一昨日の記録】

・代ゼミ予習
・日本史B用語&問題2100
・キクタン

【昨日の記録】

・赤本演習(九州大学法学部 2007年度 英国)
・日本史B用語&問題2100
・キクタン
・代ゼミ復習

【今日の予定】

・赤本復習
・日本史B用語&問題2100
・キクタン
・代ゼミ復習

できたらリードα。



ていうか昨日一昨日数学やってないし!
日曜日はデフォルトで軽めにしてあるとはいえ、それは流石にどうなんだ自分…。
やっぱり体調と相談はしながらも毎日触れなきゃ。
別にガリガリ解かんくても前に躓いた問題を見直すだけでも随分違うし、
机に向かうだけが勉強じゃないんだから。
現在足を引っ張ってくれてる数学。一橋受けるなら物理も。
物理は満点欲しいところですネ、本当に。
頑張りましょう、私!!

なんだか不愉快な程鬱々とした記事ばかり載せてすみませんでした(特にこの一個前のやつ…)
体調はこんなですが、なんとか前向きに頑張って行こうと決意して参りましたので
どうか温かく見守って頂けると嬉しいです…(*>_<*)
  浪人生ブログRANKING参戦中
  ↑もしよかったらクリックしてやってください(*>_<*)
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/17 gaonn]
[07/17 まち]
[07/13 meo]
[07/13 卯月]
[07/12 まち]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]